1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジェルネイルを見せた途端…友人「私がつけてあげてもいいよ」どうにかして貰おうとする友人を見て→正直”ドン引き”…

ジェルネイルを見せた途端…友人「私がつけてあげてもいいよ」どうにかして貰おうとする友人を見て→正直”ドン引き”…

  • 2023.2.28
  • 98454 views

趣味で“ハンドメイド”を楽しんでいるという方はたくさんいるでしょう。 アクセサリーやネイルチップ、雑貨などを趣味で作ったり、さらには販売したりしている方もSNSなどでよく見かけますよね。 しかし、ハンドメイド作品を巡ったトラブルも少なくないようです… 今回はそんな“ハンドメイド作品”にまつわるトラブルエピソードを紹介します。

趣味のジェルネイルを…

友人が家に遊びに来たとき、趣味で作ったジェルネイルチップを褒めてくれたことがありました。 「他にもあるなら見せてほしい」と言われたので作品を見せることに。 友人はそれを見た途端に「私もう少ししたら友達の結婚式なんだよね」と言い出しました。 さらに「作るばかりじゃつまらないんじゃない?私がつけてあげてもいいよ」と言われ… 私は「誰かにつけてもらいたい」など考えてもいなかったので、やんわり断りました。 すると「ひとつくらいいいじゃん」「また作ればいいでしょ?」と言い、どうにかして貰おうとしている姿に引いてしまいました。 そして一生懸命作ったものを簡単に貰おうとする発言にイラっとしたのではっきり断ると、変な空気が流れ… 「じゃあ帰るね」と、友人は帰っていきました。 なぜかこちらが悪いような雰囲気を醸し出されモヤモヤ。 このことを別の友人に話したところ、友人も「家にあるものを欲しい」と言われたようで「誰にでもしているんだ…」と呆れてしまいました。 (匿名)

ハンドメイド作品は…

ハンドメイド作品は、一つひとつ手作業で時間をかけて作っているものが多いでしょう。 それにもかかわらず、このような態度を取られてしまってはモヤモヤしてしまいますよね。 お互いに気持ちのいいやり取りができるといいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる