1. トップ
  2. スキンケア
  3. 休養科学に基づいた入浴剤!リカバリーバスタブレット「RECABATH」登場

休養科学に基づいた入浴剤!リカバリーバスタブレット「RECABATH」登場

  • 2023.2.27
  • 278 views

ハイクラスは、スポーツ健康科学のエビデンスに基づいた指導を企業、行政、アスリート、部活生に向けて実施してきた。

同社は、さらなる指導の充実と効果の創出のため、初となる自社製品・リカバリーバスタブレット「RECABATH」を1月23日(月)に発売。同社ECサイトより購入可能だ。

日本人の休養・リカバリー活動の1つとして

リカバリーバスタブレット「RECABATH」は、疲労する日本人の休養・リカバリー活動の1つとして活用できる入浴剤だ。

同商品は、休養科学に基づく、成分にこだわった入浴剤。独自処方で成分を追及し、健康への意識向上や正しい情報を通して、利用者に効果や体感を感じられるように制作されている。

同社によると、健康づくりのための運動指導や、身体を酷使するアスリートへの指導などによって、より効率化したリカバリーが必要であることが分かってきたという。そのためには睡眠や食事だけでなく、日本古来の休養習慣の1つ、入浴をより充実させていくことで貢献できる可能性はないかと同社は考えた。そして1年以上の開発期間を経て、同商品の発売が開始した。

入浴は身体の汚れを落とすことだけが目的ではなく、パーソナルスペースで水圧・浮力・温熱の3大作用を受けることで、リカバリーに寄与できる可能性のある活動だ。また、入浴剤によって香りや成分の効果も期待できるため、活用の価値や効果を実感しやすい。

一方、ヒートショックなどの入浴事故や休養に対する考え方を中心とした、正しい健康情報の普及にはいまだ同社は課題を感じており、同商品を通じてその理解や実践活動が広がるよう尽力したいとしている。

商品概要

リカバリーバスタブレット「RECABATH」は、グレープフルーツの香り、湯色はエメラルドグリーン、容量は3×(40g×10錠入り)で、価格は6,270円(税込)。

成分は、炭酸、温泉成分配合(炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、硫酸ナトリウム、硫酸マグネシウム)、保湿成分のホホバオイル、アルギニン配合。休養科学に基づき、成分にこだわった入浴剤であり、毎日使えるように浴後の肌へのいたわりまで工夫されている。

パーソナルジム後の提供やプレゼントとして活用できるよう、個包装(10個入り)とされているほか、トライアルサイズの用意もある。詳細は、公式サイトで確認を。

同商品を利用した女子ハンドボール1部リーグ HC名古屋からは、「使い始めた頃がまだ寒い日が続いていた時期でしたが、入浴後の保温や保湿の効果を直ぐに実感することができました。また、心地よい睡眠時間にもつながっていると感じています」といった声が寄せられている。

また、パーソナルジム Move Conditioning 武蔵小杉店からは、「追い込んだウェイトトレーニングの後に、本製品を提供したお客様は非常に満足しており、睡眠の改善などをおっしゃっていました」といった声も挙がっている。

その効果を実感してみては。

リカバリーバスタブレット「RECABATH」:https://recabath.highclass-inc.com

(さえきそうすけ)

元記事で読む
の記事をもっとみる