1. トップ
  2. グルメ
  3. 銀座コージーコーナーのクリスマスケーキは子供画伯がデザインした「いちごさんた」さん

銀座コージーコーナーのクリスマスケーキは子供画伯がデザインした「いちごさんた」さん

  • 2015.11.24
  • 654 views

銀座コージーコーナーは、11月23日(月)より、全国にある生ケーキを取り扱う店舗でクリスマスケーキ「2015 Kid’s Dream Cake~チョコレートのえんとつから いちごさんたがやってくる!」の予約受付を開始した。

今回、予約受付を開始したクリスマスケーキは「夢のクリスマスケーキコンテスト 2015」のグランプリ受賞作品を商品化したものだ。

このコンテストは、小学6年生までの児童の応募のなかからグランプリを決定し今年のクリスマスに400台限定で商品化する企画。今年は過去最多の1万3280作品のなかから5歳の女の子が描いた「チョコレートのえんとつから いちごさんたがやってくる!」が選ばれた。

モンブランや苺のショートケーキ、チョコレートケーキなど“みんなが好きなものをひとつにして、一緒に食べたい!”という女の子の弟や友達を想う気持ちが込められている。

なお、売上金は、子どもの健やかな暮らしを守る活動に寄付する。

「チョコレートのえんとつから いちごさんたがやってくる!」は、400台限定9~10人分のボリュームで5400円だ。

予約受付期間は12月18日(金)までだが、数に限りがあるため早めの予約をおすすめしたい。商品の引き渡しは12月23日(祝)~25日(金)の3日間。

大人数でクリスマスパーティをするなら、このかわいいケーキで決まり!

の記事をもっとみる