1. トップ
  2. お仕事
  3. 「びっくり!」採用試験の結果が判明。まず部長にと声をかけたら

「びっくり!」採用試験の結果が判明。まず部長にと声をかけたら

  • 2023.2.26
  • 540 views

看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。秋山さんの旦那さんが転職を決意。働きながら日々勉強を続け、試験が終了。そしてついにD社から結果発表の連絡が来て……。

D社への試験結果を待っている間、上司から来年の仕事の話をされた旦那さん。年々アップしていたボーナスと給料は打ち止め傾向なのに対して、責任と仕事量はアップし続ける傾向にあったため、さらに会社から早く脱出したいという気持ちが高まりました。

そして、ついにD社からメールが届き、結果が判明! 果たしてその結果は。そして、部長に報告したらまさかの展開が!

採用試験の結果は!?

仕事中に、転職を希望するD社からメールがあり、無事採用が決まりました。

一番最初に私に報告してくれました。

そして、採用のメールが来てから数日後、職場に報告することにした旦那。

まず報告したのは、部長でした。

突然の報告に、驚かれるかと思いきや、部長から「うん! ワシ、知ってた!」と予想外の答えが。

誰にも言っていないのに、何で? と旦那はびっくりしたのです。

会社の人には言わずに転職活動をしていたのに、部長が知っていたと聞いたらびっくりしますよね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 秋山はな

地味に個性的な三姉妹を育てるママ。ワンオペ暗黒時代からイラストを発信している。現在はパート看護師×イラスト×ブログで忙しい毎日を送っている。夫は転職に向けて燃えている。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる