1. トップ
  2. レシピ
  3. ゲランの伝説のフレグランス「シャリマー」が、90周年コレクターズボトルで限定発売。

ゲランの伝説のフレグランス「シャリマー」が、90周年コレクターズボトルで限定発売。

  • 2015.11.24
  • 39009 views

タージ・マハルを建立したことで名高いムガール帝国の皇帝シャー・ジャハーン。彼が愛妃ムムターズ・マハルのために造った豪華な庭園「シャリマー(サンスクリット語で"愛の神殿")」にインスパイアされて、ゲランの3代目調香師ジャック・ゲランが1925年に発表したフレグランスが「シャリマー」。この伝説的なオリエンタル系の香りが90周年を迎えるのを記念して、「シャリマー スフル ドゥ パルファン」が限定発売される。

オリジナルの「シャリマー」は、世界初のオリエンタル系フレグランスとして、天然香料のベルガモットとバニラをふんだんに使用した情熱的で魅惑的な香りなのに対し、「シャリマー スフル ドゥ パルファン」は、「スフル」=「そよ風」の名のとおり、オリエンタル系を新解釈したフレッシュな明るさ、ホワイトムスクの包み込むような優しさがほのかに漂う、テンダー・フローラル・オリエンタルの香りが特徴。

歴史ある香りをモダンにアップデートした限定品は、まさにコレクターズアイテム。タージ・マハルが描かれた、美しいボトルデザインにも注目して。

シャリマー スフル ドゥ パルファン

コレクターズボトル 2015

2015年12月1日(火)数量限定発売

50ml ¥13,392

●問い合わせ先:
ゲランお客様窓口
Tel 0120-140-677
www.guerlain.com/jp/ja

の記事をもっとみる