1. トップ
  2. ファッション
  3. 定番ニットに飽きた!そんな時は「スウェットトップス」を上手に使うべき♥

定番ニットに飽きた!そんな時は「スウェットトップス」を上手に使うべき♥

  • 2015.11.24
  • 5633 views

今年のトレンドアイテム“ニット”ですが、「正直もう飽きた……」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、“スウェットトップス”。今ではスウェットはおしゃれの定番アイテムになったんです。

「カジュアルになり過ぎそう……」とコーディネートが難しく感じそうですが、しっかりポイントをおさえれば、着回ししやすい万能アイテムです。

今回はそんな“スウェットトップス”のハズレなしの着こなしテクをご紹介します♥

 

1.ハリ感のあるパンツとあわせて“大人スポーティー”に

出典元:https://www.dholic.co.jp/

ダボっとしたオーバーシルエットがとことんメンズライクなアイテム。ハリ感のあるパンツと合わせた着こなしがおすすめです。

パンツでかっちりと見せることで、全体的に“しまって”見せることができます。

スニーカーではルーズに見えてしまうという方は“ヒール”と合わせが簡単かも!? 小物でメリハリ感をしっかりつけるのが、スウェットトップス着こなしのポイント!

 

2.タイトスカートと合わせるのが今の気分♥

出典元:https://www.dholic.co.jp/

スウェットトップスでも、やはり、ホワイトがモテの王道♥

ミニスカートと合わせるとカジュアルながらも可愛らしいシルエットが演出ができます。ハイネックデザインとオーバーフィットシルエットが絶妙なバランスで今年のトレンドをしっかり押さえた着こなし。

ミニスカートのすっきり感もスウェットトップスのダボっと感と相性が抜群でコンパクトなシルエットをつくることができます。

 

3.“しっかり感”をプラスしてデイリールックにも

出典元:http://goo.gl/

デイリールックにピッタリなシンプルなアイテムです。トップスをインすることで、すっきり感もでて、キレイめコーデにもこなれ感をプラスできます。

ホワイトのパンツと合わせると“さわやかでイイ女”な印象が出るのでおすすめ! ヒールと合わせて、ワンランク上の“できる女”を狙いましょう♥

 

いかがでしたか。スウェットトップスには裏起毛アイテムが多く、これからの季節に欠かせないアイテムです。

シンプルなアイテムなのでパンツやスカートなど多様なアイテムと相性が抜群で着回し力が高いのもポイント。

“スキニーパンツ”や“タイトスカート”でゆる×ぴたのバランスでこなれたシルエットを作って着こなすのがおすすめです。ヒールとあわせるなど、ほどよい“しっかり感”を出して、カジュアルだけどしっかり決まった“イイ女コーデ”を楽しみましょう♥

 

【参考・画像】

 

DHOLIC

の記事をもっとみる