1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【学生よ、ナイス!】電車に横暴な態度のおじさんが…座れない不満でずっと舌打ち→学生のお兄さんが威勢よく“一喝”でスカッと!

【学生よ、ナイス!】電車に横暴な態度のおじさんが…座れない不満でずっと舌打ち→学生のお兄さんが威勢よく“一喝”でスカッと!

  • 2023.2.25
  • 16872 views

混雑する電車内で、迷惑な人に遭遇したことはありませんか? そんなときに誰かがその迷惑な人を一喝してくれると、気持ちもスカッとしますよね。 今回は電車内におけるスカッとエピソードを紹介します!

舌打ちをするおじさんに学生が一喝!

周りの人を不快にさせる態度はよくない

学生のお兄さんの一喝でおじさんも「しまった…!」と反省したのかもしれません。 たとえ機嫌が悪くても、周りの人を不快にさせる態度はよくありませんね。

少年から予想外の言葉

仕事が長引いてしまい、終電の1本前の電車で帰っていたときの話です。 仕事先に対してのイライラと、満員電車で人に押されるイライラが溜まっていたときに、4人掛けの席に寝そべっている不良少年を発見。 僕は我慢できず「おい、起きろ!」と声をかけました。 するとその不良少年に真顔で見つめられ、「あ、絡まれるな」と思った次の瞬間。 「お兄さん!ここどこですか!?」と言われたので駅名を答えてあげると、「うわ!ありがとうございます!」と言って電車から飛び降りていきました。 少し笑えてスカッとした体験談です。 (男性/自営業)

最低限の礼儀は知っていた!?

混雑する電車内で席を占領するのは良くありませんが、不良少年も最低限の礼儀は知っていたということでしょうか。 トラブルにならなくてなによりです。 迷惑行為を見かけたときは冷静に対応するように心がけた方がいいかもしれませんね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる