1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手土産にお菓子を選んだら義母は甘いものが苦手だった…!義実家への挨拶での後悔2選

手土産にお菓子を選んだら義母は甘いものが苦手だった…!義実家への挨拶での後悔2選

  • 2023.2.25
  • 2014 views

結婚が決まったら、義実家へのご挨拶。 失敗してしまわないかと不安に思っている方もいるでしょう。 そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったお菓子の手土産

相手方に渡すお土産として、有名パティシエ監修のお菓子の詰め合わせを選びました。 ところが、お義母さんは甘いものが苦手でした。 確認不足が招いた結果です。 笑って受け取ってくれたから良かったものの、口元が若干引きつっていたのを覚えています。 (22歳/会社員)

やめておけば良かった普段着での挨拶

自分のことをよく知ってもらうための挨拶でもあるので、変に繕わず普段着慣れた洋服の私を見てもらおうと思い、好きな洋服を着て行きました。 その結果、「あなたくらいの年齢でそのお洋服はどうなのかしら」と言われてしまい、無難にまとめれば良かったと後悔しました。 (22歳/会社員)

これからの人は参考に

初対面ではお互いにわからないこともあります。 今回の先輩方のエピソードを参考に、結婚挨拶の準備を進めてみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる