1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】車内で学生に嫌味を言うおばさん→『ありがとうございます!』運転手さんの“素敵な対応”で見事撃退!

【スカッと!】車内で学生に嫌味を言うおばさん→『ありがとうございます!』運転手さんの“素敵な対応”で見事撃退!

  • 2023.2.24
  • 16142 views

混雑するバスの車内ではお互いに気遣いの気持ちは必要ですよね。 今回はそんな混雑するバスの車内で嫌味な行動をしていたおばさんを、ナイスなさわやか対応で撃退した運転手さんのエピソードをご紹介します!

バスに乗っている学生に嫌味を言うおばさん

通勤でバスを利用していました。 学生もたくさん利用するバスで、朝は常に満席状態です。 そんなバスにいつも途中で乗ってくるおばさんがいるのですが、いつも 「あーあ、今日も学生ばかり。邪魔だなー」と言います。 そして学校前のバス停で降りていく学生に向かって、「たくさん乗ってるな。はい、1人、2人、3人」と大きい声で人数を数えるのです。 いつもは車内の雰囲気が悪くなるだけで誰もなにも言いませんが、今日の運転手さんは少し対応が違いました。

運転手がナイスな対応でおばさんを撃退

おばさんが数えた人数を聞き、アナウンスで「今日は27人もの学生さんが利用されてたんですね!お勉強頑張ってくださいね!人数を教えてくれた方、ありがとうございます!」と言ったのです。 おばさんは嫌味で学生の人数を数えていたのですが、運転手さんにお礼を言われて逆に気まずくなったのか、いつも降りるバス停より2つも前のバス停で降りていきました。 (女性/会社員)

嫌味なおばさんにはさわやかな対応が効果的!

混雑したバスの車内で周りの迷惑を考えずに嫌味な行動をするおばさんもいるようです。 しかしそんな迷惑おばさんには、逆にさわやかな対応をすることが良心や羞恥心を煽って効果的なようですね。 ナイスな運転手の対応で、おばさんも今後はおとなしく乗車してくれるようになることを祈りましょう! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる