1. トップ
  2. ファッション
  3. 結婚式前のエステで顔が腫れてしまった…!【結婚式の出費での後悔2選】

結婚式前のエステで顔が腫れてしまった…!【結婚式の出費での後悔2選】

  • 2023.2.24
  • 1592 views

結婚式の際は、思い切って奮発する方もいるでしょう。 しかし、後々「無駄な出費だったかも」と後悔してしまうなんてこともあるようです。 そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった結婚式前のエステ

結婚式前のエステはやめておけば良かったです。 人生初のエステでしたが、一度きりの結婚式なのでせっかくならきれいになりたいと思いプランを組みました。 1万円以上するエステはどんな感じなのだろうとワクワクしながら受けました。 寝てしまうほど気持ちよくて、至福の時間でした。 しかし次の日、顔が蜂に刺されたかのようにパンパンに腫れあがり、誰かわからないほどに……。 腫れが引くのに3、4日かかり結局2回目以降は利用しませんでした。 (34歳/会社員)

やめておけば良かったお花のグレードアップ

お花のグレードアップはそこまでこだわらなくて良かったなと思います。 当日は映像を見たりご飯を食べたり団らんをしたりする時間が長く、お花を集中して見る事が少なかったのと、グレードを上げずにそのままでも十分綺麗だったからです。 (29歳/フリーランス)

これからの人は参考に

何にお金をかけるのが正解かは人によって異なります。 今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵なプランを実現させてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる