1. トップ
  2. 「これが私なのである」突然腰痛になった女性→自分の神経質さをもどかしく思うも“腹を括れた”ワケ

「これが私なのである」突然腰痛になった女性→自分の神経質さをもどかしく思うも“腹を括れた”ワケ

  • 2023.3.23
  • 7768 views

公認会計士兼漫画家として活動している、Ayumi(@ayumis4children)さん。日常で感じたことや出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

復職をしたAyumiさんは、腰痛で突然動けなくなったのだそうです。原因を考察してみると…?

undefined
undefined
undefined
Ayumi(@ayumis4children

仕事が始まったことが原因ではないかと考えたAyumiさんは「繊細すぎるやろ」と、神経質な自分をもどかしく思っては涙したのでした…。

その後、Ayumiさんは整形外科へ行っても器質的な原因は見当たらなかったので、腰痛の原因は環境の変化だと受け入れることができたのだそう。ご自身を大切にされて、無理をせずに過ごしてほしいものです…。

投稿元のコメント欄には「同じような症状、私もここ1か月でありました」「わたしも先月ぎっくり腰になりました」と、共感の声も寄せられていました。環境の変化や無理のしすぎによって、気付かないうちに体に負担がかかっている人は、意外と多いのかもしれません。

Instagram:Ayumi(@ayumis4children

の記事をもっとみる