1. トップ
  2. 中学生息子「反抗期が終わった気がする」→理由を聞いた母「動揺しています」

中学生息子「反抗期が終わった気がする」→理由を聞いた母「動揺しています」

  • 2023.3.16
  • 60757 views

イラストレーターとして活動しながら、バセドウ病を発症した夫の闘病記や、日常の出来事や感じたことを漫画にし、Twitterで発信している、桜木きぬ(@kinumanga)さん。

ある日突然、息子のうーさんが「反抗期が終わった気がする」と宣言。その理由は…?

undefined
桜木きぬ(@kinumanga

突然の宣言に驚いた桜木きぬさんが理由を尋ねると「親も人間だなって気づいたから」と、うーさんは答えます。その芯をついた答えに、ますます動揺する桜木きぬさん。

いつも強く優しく立派なものであってほしい大人にもそれぞれの事情があって、弱い部分やカッコ悪い部分もあって当然だと気づいたのかもしれません。真剣に人と向き合っている人にしか言えない、素晴らしい言葉ですね。

投稿元のコメント欄には「どんな経験から悟りに至ったのかが気になります」「反抗期って自覚あるのも凄い気がします」との声が寄せられていました。反抗期の終わりを自分で自覚できることは、本当に大人になるための条件なのかもしれませんね…!

Twitter:桜木きぬ(@kinumanga

の記事をもっとみる