1. トップ
  2. 恋愛
  3. 抜群の愛されポイント♡一緒に過ごす男性を癒やせる女性の3つの特徴

抜群の愛されポイント♡一緒に過ごす男性を癒やせる女性の3つの特徴

  • 2023.2.24
  • 5830 views
抜群の愛されポイント♡一緒に過ごす男性を癒やせる女性の3つの特徴

普段から機嫌がいい

「デートしていて、急に彼女が不機嫌になることってあるじゃないですか。 『なんで怒ってるの?』って聞いても『怒ってない』って言うから、対応に困るんですよね。 逆にへそを曲げない女性は安心して一緒にいられます」(27歳男性/公務員) 女性が不機嫌になる原因に心当たりがないどころか、察することを苦手とする男性もいます。 自分は納得のいく理由が分からないから、不思議に思いながらも謝れず、結果的に2人とも不機嫌になってケンカに発展する……。 そういったリスクのない女性とは、リラックスして過ごせる男性が多いようです。

余計な心配をせずに肯定する

「落ち込んでも肯定してくれる女性はありがたいですね。 前に仕事でミスして落ち込んでたら、同僚が『あれ、落ち込んでる顔もかっこいいじゃん!』と言ってきて、つい笑っちゃいました」(29歳男性/営業) 落ち込んでいる人には、つい「どうしたの?」「大丈夫?」と声をかけてしまうもの。 しかし、現に落ち込んでいるのは、大丈夫ではないからであり、元気を出せないからなのです。 表面的な励ましの言葉より、具体的に相手が喜びそうなことや気が紛れることをしてあげた方がいいかも。

なにげないことで一緒に笑える

「無愛想な人とか、なかなか笑わない人って、やっぱり一緒にいても居心地が悪いじゃないですか。 でも、他愛のないことで一緒に笑える人といると楽しいし、その時間に癒やされますね。 くだらない漫才とか見て、馬鹿笑いできるような人には惹かれてしまいます」(27歳男性/事務) 2人で過ごす時間の魅力として「ささいなことで一緒に笑えるか」というのは大切なポイントです。 笑いのツボや感性が似ている相手には、余計な気を遣う必要がなく、一緒にいて居心地のよさを感じやすいはず。 特別なイベントがなくても、楽しい時間を共有できると、相手のことをより特別に思えるようになりますよ。

彼と過ごす時間は笑顔を意識して

男性に癒やしを感じてもらうためには、彼を受け入れる器の大きさをアピールすることが重要かも。 そのために女性側が無理をする必要はありませんが、普段から笑顔でいることを意識してみましょう。 2人でいるときのあなたの笑顔が、彼に安心と幸福を与えてくれるはず。 (草薙つむぐ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる