1. トップ
  2. 恋愛
  3. 内見についてくる義両親。自分好みの物件じゃないと不機嫌に!?→散々な1日になり、うんざり…

内見についてくる義両親。自分好みの物件じゃないと不機嫌に!?→散々な1日になり、うんざり…

  • 2023.2.22
  • 4530 views

みなさんは、義両親や親戚の人たちとどのようにお付き合いをされていますか? 義実家の方々との関係に、いろいろと気を遣っている方は多いのではないでしょうか。 「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。 今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

内見についてくる義両親

旦那とは、交際1年半で結婚することになりました。 それまで旦那とは別々に暮らしていたのですが、2人で住む賃貸マンションを探すことにしたのです。 条件を考えながら、良さそうな物件をいくつか実際に見にいくことに。 すると、内見のときになぜか義両親がついてきました。

不機嫌な義父にうんざり

2人で借りるマンションのはずが、義父が気に入ったマンションを見にいくことになったのです。 義両親が気に入った物件を私が気に入らないと、義父は不機嫌になり、嫌味を言われました。 不動産屋の営業担当者からは、夫婦ではなく兄妹と間違われてうんざり…。 散々な1日になりました。 (女性/会社員)

夫婦で借りるマンションなのに

夫婦で借りるマンションなのに、口出しされるとイラッとしてしまいそうですね。 普段から口出しをしてくるような義父なら、はじめから内見の相談はしない方がいいかも…。 いい物件を見つけてから義両親に報告するようにするといいかもしれませんね。

適度な距離を保ちたい…!

義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。 今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは大変ですよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる