1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 本人の希望を聞いて用意したのに被ってしまった…!結婚祝いでの後悔2選

本人の希望を聞いて用意したのに被ってしまった…!結婚祝いでの後悔2選

  • 2023.2.21
  • 3160 views

結婚祝いは新郎新婦に喜んでもらえるものを贈りたいですよね。 しかし、考えて準備したのに、思わぬ結果になることも。 そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった被ってないか

仲の良い友人が結婚し、せっかくなら欲しいものをあげたいと思い、本人に希望を聞いたところ、某ブランドのホットプレートをリクエストされました。 後日、渡しに行ったところ、何やら気まずそうな雰囲気の友人。 どうやら、別な方から全く同じものをタッチの差で頂いてしまったんだとか。 その方にはリクエストをしていたわけではないため、本当に偶然だったようです。 仕方ないこととはいえ、もう一度確認すれば良かったです。 (30歳/事務職)

やめておけば良かった食器とタオル

実際に結婚していろいろな結婚祝いをいただき、自分もあげた記憶がありますが、食器とタオルはやめておけば良かったです。 結婚して部屋を自分の趣味やこだわりで「新婚色」に染めたいのに、他人のセンスのものを置きたくないと思いました。 (45歳/パート)

これからの人は参考に

好みは人によって違うもの。 今回の先輩方のエピソードを参考に、喜んでもらえるギフトを選んでみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる