1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠中…電車の優先席に座っていると「若者が座ってるなんておかしい!」→分かりやすく”イヤミ”を言うおばさんに驚愕…

妊娠中…電車の優先席に座っていると「若者が座ってるなんておかしい!」→分かりやすく”イヤミ”を言うおばさんに驚愕…

  • 2023.2.20
  • 13277 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

妊娠中に…

私が妊娠中にあった出来事です。 いつもの通勤電車、私は改札口に近い先頭車両に乗っていました。 産休間近で座りたいほどお腹が大きくても、先頭車両はいつも満員で座れないのは当然。 もちろん、譲ってもらいたいとは思っていませんでした。 その日は、たまたま優先座席が空いていて、座ることができました。 私が座った次の駅で、おばさんが乗車してきました。 おばさんは座る席がないのを確認すると、私の前に立ち「優先座席なんだから若い人が座ってるなんておかしいわよ!」と大きな声で独り言を言い出しました。

横に座り…

私の横にいた女性がとっさに席を譲ったため、おばさんは座ることができたのですが… 改めて私に「年寄りに席を譲らないと、ねえ?」と話しかけてきました。 お腹の膨らみが目立ちにくい服装で、座ると余計分からなかったんだと思います。 私に席を立てと言わんばかりの物言いに、私は「そうですね、私は妊婦なので…」と言うと、おばさんは「それならそうと、もっと妊婦だって分かりやすくしないと!優先座席に座れないわよ!」と言いました… ちなみにそのおばさん、別の日も同じ手法で席を譲ってもらってました。 (34歳/女性)

突然の電車トラブル…

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 今回のエピソードのように、妊娠しているか分かりにくいこともありますよね。 しかし、別の日にも同じ行動をしているということは確信犯なのでしょうか… 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる