1. トップ
  2. ダイエット
  3. イケメンを育成!?面白ダイエットサポートアプリ3選

イケメンを育成!?面白ダイエットサポートアプリ3選

  • 2015.11.22
  • 7279 views

ダイエットを成功させるために一番大切なこと、それはモチベーションを保つこと。始めは頑張っていても、続かなければ意味がありません。そこで、ダイエットを続けたくなるダイエットサポートアプリをご紹介! 目標体重にどんどん近づくほど、物語が進展するストーリー性のあるアプリなので、ダイエットをゲーム感覚で楽しめちゃいますよ。ご紹介する3つは全て無料でダウンロードできるので、簡単に始められますよ!

■イケメン育成ダイエット ふとしの部屋

太っちょの「ふとし」を痩せさせて、イケメンに育て上げるゲーム感覚ダイエットアプリ。ふとしとの会話は選択式で、その結果によって彼のテンションが左右されるというシュミレーション要素も。あなたが筋トレしたり、有酸素運動をした分、ふとしが痩せていくので、ついつい面白くてスクワットや腕立て伏せも楽しんで行えちゃうアプリです。タニタの活動重計と繋げれば、ウォーキングのエクササイズも追加できちゃいます。ふとしが痩せて、イケメンに成長していく様は感動モノ!

■執事とお嬢様のダイエット

イケメンが好きならこのアプリがオススメ。眼鏡の執事アルバートがダイエットを応援してくれるアプリです。体重入力をするシンプルな作りで、毎日体重を入力していくだけ。目標体重に近づく度にアルバートとの関係も進行していきます。恋愛ゲームが好きな人には、同じようにダイエットにもハマってしまうはず! ちょっとダイエットを怠けると、アルバートが叱ってくれるのも魅力です。

■[放置]4万キロのラブストーリー〜秘密の恋愛花園編

万歩計型ダイエットアプリのこちらは、歩けば歩くほどストーリーが進む仕組みです。ストーリーは、日本地図を作った伊能忠敬の測量隊の道中話。主人公の長助目線で進んでいくストーリーは意外性抜群で、思わず引き込まれること間違いなし! 次の物語を読みたいがために、ついつい歩数を増やしたくなるかも!? 普段歩く習慣がない人にこそ、是非トライして欲しいアプリです。

毎日の記録からダイエットの成果を知ることも、ダイエットを継続できる一要素。美容ライター厳選のアプリを使って、あなたも楽しみながらダイエットに励んでみてくださいね!

(馬場さおり)