1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司「文句言うな、これもやれ」部下「そんな…」仕事を押しつけ残業を強いる最低上司…→『助っ人登場』で大逆転!

上司「文句言うな、これもやれ」部下「そんな…」仕事を押しつけ残業を強いる最低上司…→『助っ人登場』で大逆転!

  • 2023.2.20
  • 6547 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

仕事をしない先輩

以前働いていた会社の上司だった2つ上の男性社員のお話です。 いつも仕事を押し付けられ、残業を強いられていました。 新人だからと何も言えずにいると、違う部署の方から引き受けた仕事まで押しつけられるようになり…体も心も疲弊していきました。 一度「自分の仕事は自分でしてほしい」と勇気を出して伝えたことがあるのですが「文句言うなよ、これもやれ」と新たに仕事を振られる始末。 「そんな…」と立ち尽くす私。

lamire
出典:lamire

抵抗することにも疲れてしまったある日、隣の部署の方が「○○さん(上司)はいつも何をしているの!?新人に頼りきりで!いつもぼーっとしてるだけじゃない!」と上司を物凄い勢いで怒ってくれました。 それ以降、上司は「全然仕事をしない人」と噂されるようになり、反省したのか見違えるように働くようになりました。 私はしなくてもいい仕事から解放され、よく上司のイビリに耐え抜いたとみんなから励ましてもらいとてもスカッとしました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

仕事を押し付けてくる上司…。 このような非常識な行動をとる人は反面教師として、自分の行動を省みたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる