1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【五精音占い】あなたの2016年の運気を上げる『五精キーワード』とは?

【五精音占い】あなたの2016年の運気を上げる『五精キーワード』とは?

  • 2015.11.22
  • 8841 views

2016年は、何かと変化が激しく、あわただしい年になりそうです。『五精キーワード』を用いて、その変化の波に乗り、運気アップしましょう!

■1.あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)カ行:木精音(もくしょうおん)サ行:金精音(こんしょうおん)タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*あなたの名前が、もし「椿(ツバキ)」や「乃愛(ノア)」の場合、火精音です。

■2.あなたの2016年の運気アップに役立つ基本的『五精キーワード』

2016年の運気アップに役立つ『五精キーワード』は、以下の通りです。

土精音の基本的『五精キーワード』=灯りや火炎:熱とスピード木精音の基本的『五精キーワード』=液体や水辺:新しい水と魚金精音の基本的『五精キーワード』=保守や維持:土と地面と足火精音の基本的『五精キーワード』=変革や転換:電気と通信水精音の基本的『五精キーワード』=祭りや美化:笑いと喜び

■3. 『五精キーワード』を用いると、どうなるの?

土精音の『五精キーワード』を用いた結果=明快な指針による成果あり木精音の『五精キーワード』を用いた結果=清新なエネルギーを得る金精音の『五精キーワード』を用いた結果=偉大な平穏による実利あり火精音の『五精キーワード』を用いた結果=新規変更で運気が活性化水精音の『五精キーワード』を用いた結果=笑顔で進んで道が開ける

■4. その『五精キーワード』って、具体的に何をどうすれば役立つの?

土精音の場合:初詣で灯明を灯したり、落ち葉を焚いたり暖房器具を買い換えるなど。迷いが消えて進路が決まったり、自信を持って前進していくことで、成果が上がるでしょう。

木精音の場合:港町で魚介を買い出したり漬物を漬けたり、新酒を飲んだり書き初めをするなど。水を得た魚のように、あなたが真価を発揮するために必要なエネルギーを得られるでしょう。

金精音の場合:靴磨きや玄関掃除で気持ち良く新年を迎えたり、庭や畑の手入れをするなど。浮ついた気分になりやすい2016年の足元が安定し、空回りせず、実利をもたらすでしょう。

火精音の場合:新しいスマホへの機種変更や家の中の電球を取り替えることなど。コミュニケーションが活性化&アイディアが閃き、ステップアップのチャンスをつかめるでしょう。

水精音の場合:祭りに参加したり、美容院やエステに行ったり、友人や家族と旅行するなど。明るく楽しく過ごすことで快活な笑顔になり、新しい人脈や有力者からの援助を得やすいでしょう。

■おわりに

どんな開運行動も、実行しないことには良い変化も起きません。上記の『五精キーワード』を、あなたなりに用いて、2016年を希望にあふれた年にしてください。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる