1. トップ
  2. ダイエット
  3. ただ揉むだけじゃダメ! 美乳が作れる簡単エクササイズ3選

ただ揉むだけじゃダメ! 美乳が作れる簡単エクササイズ3選

  • 2015.11.22
  • 2210 views

豊かで張りのあるバストは、女性なら誰しも憧れますよね。

きれいなバストのためにマッサージを念入りに行っている方もいるかと思いますが、

ただ揉むだけでは美乳は手に入りませんよ!

まずは肩甲骨のストレッチ

ガチガチで固まった背筋や胸周りではエクササイズやマッサージの効果も半減です。

先ずはストレッチをして、上半身の筋肉をほぐしましょう。

肩甲骨周りは筋肉が固まりがちで、

ほぐすことにより正しい姿勢やバストを中心としたの血行を促進してくれます。

肩甲骨のストレッチの方法はとっても簡単。

両腕を肩を中心にしてぐるぐると回すようにしましょう。前後両方向に行うといいですね。

さらに腕を伸ばして後ろで握手し、胸を反らせるストレッチも効果的です。

ストレッチをすると、すぐに上半身がポカポカと温かくなってくるのを感じられると思います。

合掌のポーズでバストアップ

胸周りの筋肉をほぐしたら、早速バストアップに直接効果のあるエクササイズを始めましょう。

きれいな上向きのバストを作っているのは、

その下にある大胸筋がしっかりと脂肪や乳腺を支えてくれているからです。

胸の土台となっている筋肉を鍛えることは、

直接バストアップや下垂の防止に効果を発揮しますよ。

バストアップのための大胸筋の鍛え方でおすすめなのは、合掌のポーズです。

両手を胸の前で合わせ、全力で押し合う様に力を入れます。

プルプルとして、胸の上の方や脇の付け根のあたりが痛くなって来たら聞いているサイン。

ちょっと疲れたな、と思う程度にエクササイズをしてみましょう。

 

簡単腕立て伏せも効果あり!

大胸筋を鍛えるエクササイズは他にもあります。代表的なのは腕立て伏せですね。

でも一般的な腕立て伏せは、女性にはちょっと難しいのが現実です。

そこでおすすめしたいのは膝を立てて、四つん這いになって行う簡単腕立て伏せです。

膝をついて行うこと以外は普通の腕立て伏せとやり方は一緒。

でもゆっくりと行うことで、胸に効いていることを実感できますし、

手首に負担が掛かることもありませんよ。

簡単腕立て伏せはバストアップに効果がある他、二の腕のシェイプアップにも効果的!

細い二の腕は豊かなバストとコントラストが付き、一層体のラインがきれいに見えます。

 

バストアップは一朝一夕には叶いません。コツコツと毎日続ける努力が必要ですよ。

胸の筋肉を鍛えることはサイズアップの効果がありますが、

垂れてきたり、下向きになってきた胸のスタイルアップにも効果的です。

正しい姿勢を意識するのと同時に、適度な筋肉を付けてキレイな胸を作りましょう。