1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「相続権を放棄しなさい!」遺産を巡り、兄夫婦とトラブル勃発!?→嫌味に耐え続けた結果、立場が大逆転…!

「相続権を放棄しなさい!」遺産を巡り、兄夫婦とトラブル勃発!?→嫌味に耐え続けた結果、立場が大逆転…!

  • 2023.2.18
  • 11601 views

みなさんは家族関係の悩みはありますか? 今回は「兄夫婦撃退の瞬間」と読者の感想を紹介します。

『賃貸をバカにしてくる兄夫婦』

賃貸で暮らしている弟家族… 兄夫婦は会うたびに、弟家族が賃貸に住んでいることを馬鹿にしてくるのでした。 そんなある日、両親と遺産相続の件で改めて話をする機会がありました。 以前、両親に「結婚式費用を融資してください!」と兄家族が言い出したのを機に、 弟家族は両親の介護も含め、実家を相続することになっていたのですが… 兄夫婦は結婚式費用のことで頭がいっぱいなようで、話を全く聞いていませんでした。 そんな中、賃貸に住み続ける理由を改めて知った兄夫婦は…

納得のいかない兄家族は…

出典:YouTube

兄夫婦は、その後も懲りずに抗議しにくるのです。 今まで散々嫌味に耐えてきましたが、遂に立場が逆転したのでした…!

読者からの感想

こっちの状況が変わった途端に、まるで手のひらを返すかのような対応の変化は本当に不愉快極まりありません。 (匿名)
兄弟といっても相性の善し悪しがあるものですよね。兄夫婦の方はだいぶお金に執着心があるようです。実家だけでなくその他の相続についても、何だか揉めそうな気がします。大きなトラブルに発展しないといいのですが… (48歳/女性/主婦)

※この作品はフィクションです ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる