1. トップ
  2. レシピ
  3. オールステンレス製の73層のダマスカス包丁「BODU」がMakuakeにて先行予約販売中

オールステンレス製の73層のダマスカス包丁「BODU」がMakuakeにて先行予約販売中

  • 2023.2.17
  • 431 views

世界の新しいものや価値ある商品を日本へ紹介しているPEANUTSPORTは、オールステンレス製の73層のダマスカス包丁「BODU」を、2月15日(水)〜3月30日(木)18:00の期間、アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuakeにて先行独占販売している。

鋭い切れ味と強靭さで一生モノの包丁

「BODU」は、美しさ、機能性、切れ味、メンテナンスの容易さを兼ね備え、長く使うことができる、オールステンレス製73層ダマスカス包丁。これまでの経験や実績により、適した芯材や角度や硬度を採用することで、鋭い切れ味と優れた耐久性を持った「BUDUダマスカス包丁」を生み出すことに成功した。

同商品では、包丁の切れ味を左右する芯材に、日本製の超高硬度鋼「VG10」を採用。鋭い切れ味と錆に強い性質を持つ、理想的な包丁の鋼だ。ステンレス鋼の硬さレベルは60HRCで、優れた耐久性と鋭い切れ味を維持。硬度レベルが高いので、頻繁に研ぐ必要がなく、一度研げば切れ味が長続きする。

現在の研究結果により、刃先の角度を最適な15°に研磨することで、鋭い切れ味と耐久性を高めている。

人間工学に基づいた構造

人間工学に基づいて作られた、持ちやすく握りやすいハンドルは、SUS304ステンレス鋼で、錆びにくく扱いやすいオールステンレスを実現。刃体から柄まで継ぎ目のない一体構造になっているので、ナイフの故障を防ぎ、細菌が閉じ込められず清潔だ。独自のユニークなデザインによって、機能性も実現している。

これまで培った技と経験により、15の工程で自社工場にて丁寧に製作していて、刻印された金属を使用する他のナイフとは全く異なる、すべて手作りの鍛造鋼だ。

水による腐食なしで食洗器もOK

また、水による腐食に耐えるよう特別に作られているので、食洗器に入れて洗浄も乾燥もOK。オールステンレスのため熱湯での洗浄も可能で、とても衛生的だ。お手入れが簡単で、いつも綺麗に使い続けることができる。

さらに、柑橘類やトマトなどの酸による腐食や変色に耐性があるので、気にせずに使用でき、抜群の切れ味でどんどん料理がはかどる。

Makuakeのプロジェクトページでは、超超超早割・超超早割など、最大40%引きの先行者割引特典が用意されているので、興味のある人はお早めに。

虜になる抜群の切れ味で料理が楽しくなるオールステンレス製73層ダマスカス包丁「BODU」を、手に入れてみては。

Makuake:https://www.makuake.com プロジェクト名:虜になる抜群の切れ味!オールステンレス製の73層のダマスカス包丁 BODU

(山本えり)

元記事で読む
の記事をもっとみる