1. トップ
  2. メイク
  3. ドラッグストアで買うべき、お手頃優秀コスメ(Yu Soga)

ドラッグストアで買うべき、お手頃優秀コスメ(Yu Soga)

  • 2015.11.20
  • 1428 views

【さらに写真を見る】ドラッグストアで買うべき、お手頃優秀コスメ(Yu Soga)

今回はプチプラなのに超優秀なコスメたちにクローズアップ。定期的に徘徊しているドラッグストアで出会った、お気に入りたちをご紹介します。

メルティな質感のクレヨンリップ。

プレーンなリップクリームから、色つきリップクリームまで豊富に揃い、バターのようにとろける質感が病み付きになるメイベリンのベイビーリップシリーズ。こちらは、ベイビーワオというクレヨン形のラインで、今愛用しているカラーはチェリーレッド。パールもラメも入っていなくて、色つきリップよりはもう少し発色力があります。口紅ほど色をのせたくない、グロスのツヤツヤ感も気分じゃない、でもリップクリームだけでは唇の色が悪い......そんなときにお役にたてること間違いなし。唇がうるおって、ほんの少しだけ色づく仕上がり。シーンを問わずヘビーに愛用しています。

アイメイクの細かい要望を叶えるブランド、ケイト。

様々な目もとのコンプレックスに応えてくれるアイテムが充実しているのがケイト。右のケイト スーパーシャープライナーは、名前の通り細く繊細なラインがとーっても描きやすい。ライン感はあまり出したくないけれど、目の印象はぼけたくない。そんな気分の日にはこちらをぜひ。そして左のデジタルメモリーライナーは、平筆で、目尻のハネをプラスしたいときに特におすすめです。ブラシに適度なコシと安定感があり、テクなしで簡単にキャットラインを引くことができます。クレンジングはお湯で簡単にオフできますが、ロングラスティングでにじみにくいのも特徴的。

ミニサイズのブラシでまつげの塗り残しなし。

小さなヘッドのデジャヴ 塗るつけまつげシリーズの部分用は、目頭や目尻など、「一本でも多くまつげを拾いたい!」という欲張りな方におすすめ。歯間ブラシにヒントを得たという業界最小ブラシは、キワのキワに生えている短い毛までしっかりとキャッチ。そしてお湯でスルッと落とせるフィルムタイプです。片手で目尻をつりあげて、もう片方の手で目尻の最後のまつげに塗るようにすると根元からしっかりのせることが可能に。ここまで塗ると目幅がかなり広がります。

ホリ眉シリーズの3色パウダーで、立体顔。

顔にほんの少し立体感をプラスするだけで、一気に美人度が上がるという話をメイクさんからもよく聞きます。けれど立体感を出すための”ノーズシャドウ”なんて色選びや分量を間違えると、舞台メイクのようになってしまうなとずっと思っていました。そんなときに出会ったのがケイト デザイニングアイブロウN EX-4。上の二色は眉毛の足りない部分にブラシの細い方を使って入れていくもので、特に秀逸なのが一番下のカラー。これがまさにノーズシャドウ的な役割(実際に入れるのは数ミリですが)を果たしてくれます。このパウダーをブラシの太い方に少量とり、眉頭から鼻筋の方向へ、ほんの数ミリブラシを下に向かって滑らせて。わざとらしくない影をつくってくれる色味、適量をふくませられる設計のブラシ、とてもよく計算されているなーと思います。骨格が立体的になり、鼻がスッと高く見えるような効果もあり。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる