1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高校受験当日に受験票を忘れて母に慌てて電話→母「あの時私がいたから受かったんだね」<受験当日のエピソード>

高校受験当日に受験票を忘れて母に慌てて電話→母「あの時私がいたから受かったんだね」<受験当日のエピソード>

  • 2023.2.10
  • 3716 views

高校受験の当日に、受験票を忘れたことに気がついた投稿者さん。 慌てて母に連絡しますが……。 今回は、実際に募集した「受験当日のエピソード」をご紹介します。

高校受験当日に……

恋愛jp

高校の受験当日、受験会場まであと少しという所まできて、とんでもないことに気がつきました。 受験票を自宅に忘れてきてしまったのです。 パニックになって母に慌てて電話したら、母が車を運転して持って来てくれました。 母は普段仕事でいないので、本当にラッキー。 おかげで合格できました。 今でも母に、「あの時私がいたから合格できたのよ!受験票を忘れるなんてありえないわぁ」といじられます。 (30歳/主婦)

忘れ物で慌てたものの……

高校受験当日に受験票を忘れてしまい慌てて母に連絡したところ、持ってきてくれて助かったという体験談。 皆さんなら、大事な日に忘れ物に気づいたときはどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる