1. トップ
  2. レシピ
  3. ウェスティンホテル東京、広東料理「龍天門」の総料理長に陳啓明氏が復帰!

ウェスティンホテル東京、広東料理「龍天門」の総料理長に陳啓明氏が復帰!

  • 2015.11.20
  • 762 views

【さらに写真を見る】ウェスティンホテル東京、広東料理「龍天門」の総料理長に陳啓明氏が復帰!

2015年10月、ウェスティンホテル東京の広東料理「龍天門」の総料理長に、陳啓明氏が就任。1996年に「龍天門」料理長に就任し、2014 年には横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの中国料理店の総料理長となり、この10月より再びウェスティンホテル東京「龍天門」の総料理長に復帰を果たした。

陳氏は、日本で本格的な広東料理を継承する数少ない料理人のひとり。45年以上食材を追求し、常に料理と向き合うことを信条としており、鮮度の良さと素材の持ち味を最大限に引き出す広東料理には名だたる食通の間でもファンが多い。

陳氏の妥協を許さない食材への強いこだわり、そして「高いクオリティーの食材をお客様に味わっていただきたい」という強い思いから、陳氏は自ら現地へ足を運びだした食材を使用した広東料理を提供。復帰を果たした「龍天門」でも、八ヶ岳の雪解け水と冷涼な気候で育った「龍皇赤鶏」や、千葉県八千代台の契約農家で育まれた新鮮で安全な中国野菜を積極的に仕入れている。

なお、陳氏といえば、メニューに掲載されていない、裏メニューの「坦々麺」が大人気!今では多くの人に知られるようになったが、今回の復帰を機にこちらも全面的なリニューアルを実施。今後はメニューにも記載されるようになるとのこと。

陳氏を再び迎え、より香港の活気をダイナミックに体現する広東料理「龍天門」で、広東の食の醍醐味と熟練したサービスを五感のすべてで体感しよう。

ウェスティンホテル東京 広東料理 「龍天門」

所在地/東京都目黒区三田1-4−1 ウェスティンホテル東京2F

営業時間/11:30 ~15:00(土日祝~16:30)、17:30 ~21:30

http://www.westin-tokyo.co.jp/

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる