1. トップ
  2. 恋愛
  3. 迷惑すぎ!公園で子どもを放置するママ友。自分がその子の面倒もみることに…→”機転を利かせた発想”で縁切りに成功!

迷惑すぎ!公園で子どもを放置するママ友。自分がその子の面倒もみることに…→”機転を利かせた発想”で縁切りに成功!

  • 2023.2.9
  • 6286 views

どうも気が合わないママ友っていますよね。 関わるだけ面倒ですし、自然と距離を置く方も多いでしょう。 そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」をご紹介します!

当たり前だと思ってない?

近くの公園で会うようになった2人兄弟のママさん。 公園で会うときだけですが、育児のことや趣味のことなど、なんでも気軽に話せるママ友の1人でした。 ママ友と会うその公園は、周辺の公園の中でも広く、アスレチックゾーンと砂場があるゾーンが離れています。 そのため、ママ友の子ども2人がバラバラに遊びたがると、片方が放置気味になってしまいます。 自分の子どもは滑り台のゾーンに行くことが多いので、自分の子とママ友の子を両方を監視するように。 最初はあまり気にしてなかったのですが、2人を監視するのが毎度のことになりました。

お礼くらい言ってよ

子どもの見守りに感謝ゼロのママ友

普通なら感謝をするものですが、当たり前だと思ってしまっていたのでしょう。 良くないことですが、わざわざ注意する気にもなれないですよね……。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる