1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友人が上手すぎて!」式のムービーは”プロのカメラマン”に頼らなくても良かった…!【結婚式で後悔した出費】2選

「友人が上手すぎて!」式のムービーは”プロのカメラマン”に頼らなくても良かった…!【結婚式で後悔した出費】2選

  • 2023.2.8
  • 5972 views

結婚式は何かとお金がかかるもの。 良かれと思って決めたことでも、後になって後悔することもありますよね。 そこで今回は、「結婚式で後悔した出費のエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった都内での結婚式

一度きりの結婚式なので、地元の結婚式場と都内の結婚式場で迷い、都内の結婚式場にしました。 内容はほぼ変わらず、金額が100万円くらい違っていたので、今となっては地元の結婚式場でも良かったかなと思います。 (45歳/会社員)

やめておけば良かったプロの撮影

プロのカメラマンによる映像の撮影はやめておけば良かったです。 友人たちがスマートフォンのムービーで撮影してくれていたので、とくにプロの力は必要なかったと思います。 あまりにも演出が過ぎているので、実際はストレートなアマチュアが撮った作品の方が2人の思い出に残りました。 出費がもったいなかったなぁと後から感じています。 (49歳/会社員)

これからの人は参考に

どんな結婚式を挙げたいかは本当に人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な結婚式を挙げてくださいね! (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる