1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義父さん、無理です…」勝手に結婚式の日程も場所も決めてくる義父にブチギレ→嫁「結婚は無しかもな〜」

「お義父さん、無理です…」勝手に結婚式の日程も場所も決めてくる義父にブチギレ→嫁「結婚は無しかもな〜」

  • 2023.2.8
  • 20788 views

顔合わせのときに、義父に結婚式の日程や場所をすでに決められていた投稿者さん夫婦。 それを聞き、投稿者さんの父親の顔色が変わり……。 今回は、実際にあった“結婚前のエピソード”をご紹介します。

両家顔合わせの席で……

恋愛jp

結婚前に両家が初めて顔合わせをしたときの話です。 食事が始まったら、義父がスケジュール帳を出し、結婚式の日程と場所の話を始めました。 なんと、すでに日程も場所も決まっていたのです。 「うちはこれじゃないと困るから」と一方的に言われ、私の父は顔色が変わりましたが言い返さず承諾しました。 帰りの車の中は無言。 私は「結婚は無しになるかもな〜。」と思いました。 その後、やっぱり結婚式のことは自分達で決めたいと思い、主人と私の二人で日程と場所を変更しました。 義父には怒鳴られましたが、あの場でグッと堪えてくれた両親に感謝です。 (48歳/主婦)

自分達で決めたい……

顔合わせのとき、義父に結婚式の日程や場所が決められていたものの、自分達で日程と場所を変更したというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる