1. トップ
  2. 恋愛
  3. スーパーで”怒鳴る”おじさん「客は神様なんだぞ!」→店長の【正当な反撃】でおじさんは退散し、拍手が湧き起こる…!

スーパーで”怒鳴る”おじさん「客は神様なんだぞ!」→店長の【正当な反撃】でおじさんは退散し、拍手が湧き起こる…!

  • 2023.2.8
  • 19784 views

「買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に…」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングをしたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回は「買い物トラブル」エピソードをご紹介します。

無茶な言いがかりをつけている男性客に…

スーパーで買い物をしていたときの出来事です。 あるおじさんが、店員さんにずっと大声を張り上げて罵声を浴びせていました。 どうやら商品券を使えない店舗なのに「使えないと困る!」と、無茶な言いがかりをつけているようでした。 アルバイトの女の子は、今にも泣きそうな顔をして困っていたのです… そこにスーパーの店長さんがきて、経緯を丁寧に聞いていました。 おじさんが「客は神様なんだぞ!」と言った瞬間、それまで静かに聞いていた店長さんが一言。 「存じております。ただ、ほかの神様に迷惑をかける行為は許されません」とピシャリ。 周りのお客さんからも拍手が起こり、そのおじさんは恥ずかしそうに走って去っていきました。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きがちな、買い物トラブル。 店長の絶妙な切り返しでおじさんを黙らせ、居合わせたお客さんたちはスカッとしました! 買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる