1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「なんで助けてくれないんだ!」自分のことしか考えられないダメ夫...→"過去のできごと"で反撃に成功!

夫「なんで助けてくれないんだ!」自分のことしか考えられないダメ夫...→"過去のできごと"で反撃に成功!

  • 2023.2.8
  • 6654 views

妻の気持ちを思いやることができず、身勝手な行動をとる最低な夫っていますよね…。 ときには反撃に出ることが必要かも!?今回は実際に募集した、「ダメ夫に制裁を下したエピソード」をお届けします。

自分の分だけ用意する夫

夫は「家事能力ゼロ」のダメ夫です。 私がひどい風邪を引いたときのこと。 夫に、2人分の昼食の準備をお願いしたのですが、彼は自分のご飯のみを準備。 私が「この子のご飯は?!」と聞くと「えぇ!それも俺?!」と衝撃発言…。 子どものご飯がないことに何も思わなかったのか…私は唖然としながらも、体調が悪い中ご飯を作ることに。 そして、夫が風邪を引いたときのこと…。 私は仕返しとして、息子と2人でホテルに泊まり、彼を隔離しました。 「なんで助けてくれないんだ!」と怒ったので、「私が風邪を引いたときも自分のことばかりで助けてくれなかったでしょ!」と言いました。

lamire
出典:lamire

何も言えず、黙るしかないダメ夫でした。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

自分勝手な行動をとる夫とは、一緒に暮らすのも一苦労。 夫婦は一生をともに過ごす間柄ですから、確かな信頼関係を築いていきたいものですね。 以上、ダメ夫に制裁を下したエピソードでした。 次回の「ダメ夫エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる