1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「事前に伝えたのに…」義実家に行くたび、”苦手な料理”ばかり振る舞う義母に奮闘…!

嫁「事前に伝えたのに…」義実家に行くたび、”苦手な料理”ばかり振る舞う義母に奮闘…!

  • 2023.2.8
  • 7934 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は「スカッとエピソード」についての漫画のシーンとともに、「義母に嫁の苦手な料理ばかりを振る舞われた」ときの対処法をアンケートをもとに紹介いたします。

「義実家の食事は嫁の苦手な料理ばかり…」

義実家へ訪問するたび、事前に伝えていたはずの苦手料理を振る舞う義母… 見かねた夫が、「母さん…」と反撃してくれました。 こんなとき、あなたならどうしますか?

食べられないことをはっきり言う

申し訳ない顔をしながら「すみません。せっかく作ってくださったのですが、どうしても食べられなくて、アレルギーではないのですが吐いてしまうのでやめときます」と言います。 (32歳/女性/主婦)

別のものを宅配業者に注文する

もしそんなことをされたら、私の場合は義母の見ている目の前で出された料理を夫のお皿に取り分け、「私はこの料理が苦手なので遠慮しておきますね」と言ってピザか何か別のものを宅配業者に注文します。 (37歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「義母に嫁の苦手な料理ばかりを振る舞われた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとに紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる