1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚の挨拶で実家に彼を呼んだ私。母親が沈黙にならないよう喋り続け→「本題が切り出せない」<結婚前の失敗エピ>

結婚の挨拶で実家に彼を呼んだ私。母親が沈黙にならないよう喋り続け→「本題が切り出せない」<結婚前の失敗エピ>

  • 2023.2.8
  • 5854 views

結婚の挨拶のため、投稿者さんの彼が実家に来訪。 しかし、結婚の話を切り出すタイミングがつかめず、帰る時間が迫ってしまい……。 今回は、実際に募集した「結婚前のエピソード」をご紹介します。

結婚の挨拶で……

恋愛jp

結婚の挨拶に、彼が東京から滋賀の実家まで来てくれたときのことです。 私の両親も彼が結婚の申し込みに来るとわかっていたのですが、お互いタイミングがつかめませんでした。 そして母が沈黙にならないようにといつも以上に喋りすぎたのもあり、気づけば帰る時間が迫ってきて……。 そこで彼が唐突に「そんなわけで結婚させてください。よろしくお願いします」と言って、やっと全員ホッとできたんです。 この失敗を活かし、姉の彼が結婚の挨拶に来るときは、最初に和室に通して同じようにならないよう気をつけました。 (43歳/主婦)

彼の一言にホッとし……

彼が結婚の挨拶のために実家に来たもののお母さんの話が長くてなかなか本題に入れなかったというエピソード。 お母さんも緊張してしまったのかも……! 皆さんは報告や挨拶でうまく話せないとき、どう対処しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる