1. トップ
  2. 恋愛
  3. <嫁は10万、義姉は32万!?>義両親が経営する会社の“理不尽な待遇”にプチンッ→ビシッと反撃し形勢逆転!

<嫁は10万、義姉は32万!?>義両親が経営する会社の“理不尽な待遇”にプチンッ→ビシッと反撃し形勢逆転!

  • 2023.2.8
  • 16622 views

義家族とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。今回は、義両親が経営している会社で働く嫁の苦難を描いた漫画、「身内を卑下する義両親の末路」について、読者からの感想をまとめてみました!

『身内を卑下する義両親の末路』

主人公のソラは、義母からの頼みを受けて、義両親が経営する会社で働くことに。 しかし半年後、義両親から「不況で会社の経営が悪化しているから、給料を減らしたい」と言われてしまいます。 ソラはしかたなく減給を了承したのですが…その後も義両親はソラの給料をどんどん減らしていく始末。 それどころか、なんと働いていない義姉に多額の給料を渡していることまで発覚しました。

夫とともに反撃!

lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube

我慢の限界に達したソラは、夫とともに義両親への反撃に出ます! ソラは退職を告げ、夫は「ソラはあんなに働いて月10万しかもらってないのに、働いてない姉ちゃんに32万円ってなんだよ!」と言い放ちました。 「ソラさんに辞められると困るの!」と焦り出す義両親…。 ソラは会社に残ることの条件として、“給料の全額を支払うこと”、“義姉への報酬制度を廃止すること”を提示。 形勢逆転したソラは、平和を取り戻すのでした。

読者の感想

真面目に働いている人に給料を渡さないなんて、訴えられてもおかしくないと思います。夫が怒ってくれてよかった。義姉にはちゃんと働いてほしいですね! (44歳/主婦)
嫁だから何をしてもいいという頭が根底にあるのかと思い、鳥肌が立ちました。働いてない義姉にあげるお金があるなら、ちゃんと嫁に給料を渡せるはずなのに…本当に理不尽で腹が立ちました。 (匿名)

(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる