1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車内で…前に立った女性の”足を蹴る”おばさん!?→見かねた”ガタイのいい男性”が女性の【盾】になる…!

電車内で…前に立った女性の”足を蹴る”おばさん!?→見かねた”ガタイのいい男性”が女性の【盾】になる…!

  • 2023.2.8
  • 11192 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

通勤電車内で…

都会に住み始めたばかりのころの話です。 私は、かなり早い時間の電車に乗って通勤していました。 その日は座ることができたので、スマホを触っていたのですが… 次の駅で少し人が乗ってきて、向かいの列の端っこに座っていたおばさんの前におじさんが立ちました。 するとそのおばさんは、前に立ったおじさんの足を蹴ったのです。 最初は、私も含め、周りにいた人たちも「ちょっと足が当たったのかな?」と思ったのですが、そのあとも2、3度蹴り、前に立っていたおじさんは違う場所へ移動。

他人の足を蹴るおばさんに…

次の停車駅では、おばさんの前に若い女性が立ったのですが、その女性の足も蹴るおばさん。 これは…と思うものの、満員電車のため間隔を空けることもできず、足を蹴られ続ける女性。 その行動を見ていたガタイのいい男性が、無言でその女性の場所に行き、おばさんの前に立ったのです。 誰がどう見ても強そうな男性に、おばさんもビックリしたようで… 足を直角に曲げ、下を向いたまま次の駅で降りていきました。 若い女性が男性に何度も頭を下げている姿を見て、目撃していた私も気分が少し晴れた朝でした。 (20代/女性)

突然の電車内トラブル…

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが、皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる