1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「新築マンション購入!」幸せに暮らすはずが…→義家族の“まさかの策略”に驚愕!

「新築マンション購入!」幸せに暮らすはずが…→義家族の“まさかの策略”に驚愕!

  • 2023.2.8
  • 18991 views

義家族とは良好な関係を築きたいものですが、相手が非常識だと“予期せぬ事態”に巻き込まれることも…!? そこで今回は、非常識な義家族を描いた漫画『義家族からのマウント攻撃の真相』のシーンをご紹介します。

『義家族からのマウント攻撃の真相』

主人公のソラは独身女性。 もともとは父、母、兄、弟とソラを入れての5人家族で実家の戸建て住宅に住んでいましたが、兄と弟が結婚して家を出たため、ソラは両親と3人で暮らすことになりました。

ソラがマンションを購入

3
出典:Youtube

「3人で暮らすなら、いっそ土地を売ってマンションを購入しよう」と考えたソラは、自分名義の新築マンションを購入し、両親とともに引っ越し。 両親は「持つべきものは独身で高給取りの娘だなぁ」と冗談を言いつつも、嬉しそうな表情を見せていました。 ところが、そのマンションをうらやましく思った義姉と義妹は、水面下で“マンション強奪作戦”を計画し、ソラを結婚させて家から追い出すためにさまざまな攻撃をしかけます。 そのことに気づいたソラは驚愕しますが、結局、義姉と義妹の計画は失敗に終わるのでした…。

まさかの策略に驚愕

マンションを奪うため、水面下でとんでもない作戦を企てていた義姉と義妹。 しかしマンションが両親のものではなくソラのものだと知り、激しく落胆したようです。 以上、「義家族からのマウント攻撃の真相」のご紹介でした。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる