1. トップ
  2. 夫「来なくていい、そこにいろ」義父の葬儀…妻子を参列させない夫と義母!?→卑劣な“仲間外れ”に怒りが込み上げる…!

夫「来なくていい、そこにいろ」義父の葬儀…妻子を参列させない夫と義母!?→卑劣な“仲間外れ”に怒りが込み上げる…!

  • 2023.2.8
  • 9640 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

私だけ義父の葬儀に…

義父が亡くなり、お通夜の日に義母から「買い物してきて」と言われました。 私は、三姉妹の末っ子を連れて買い物を済ませて帰宅すると、家には義母・喪主である夫・親族の誰もいません。 夫と義母に電話をしても出ません。 しばらくして、夫から「来なくていい、そこにいろ」と電話がありました。 翌日も、義弟家族、義妹家族は式に参列していたのですが、私と3人の子どもたちは控室から出ないように言われたのです。 ご焼香のときだけ係の人に呼ばれたので、そちらのみ出ることに… 義弟の子ども3人、義妹の子ども2人と、私の子どもと同じ年頃の子どもたちは普通に参列していたのですが、この仲間はずれに夫や親族の誰も助けてくれることはありませんでした。 今でも、思い出すとはらわたが煮えくり返ります! (匿名)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる