1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ヤバイ」単身赴任先で真冬の夜にコンビニへ→鍵を忘れてオートロックで閉め出し!<新生活の失敗エピソード>

「ヤバイ」単身赴任先で真冬の夜にコンビニへ→鍵を忘れてオートロックで閉め出し!<新生活の失敗エピソード>

  • 2023.2.8
  • 1276 views

今回は、実際に募集した「新生活のエピソード」をご紹介! 単身赴任先の社宅で……。 投稿者さんが、真冬の夜に呆然となったエピソードです。

オートロックのドアが……

恋愛jp

数年前から単身赴任の生活を送っています。 単身赴任先の社宅は、オートロック完備のマンションです。 真冬の夜、小腹が空いたので歩いて数分のコンビニに行きました。 オートロックがあるのだからと変な思いが芽生え、自室に鍵をかけず出掛けたため、鍵を持っておらず……。 オートロックのドアは、「あ!」という独り言と同時に「カシャ、ウイーンーイ」と無機質な音を立てて閉まりました。 マンションの住人とはまったく付き合いがなく、手元の携帯にも不動産屋の連絡先を登録していなくて……。 オートロック盤を101、102、と押すしか術はなく、301号室の方が怪しみながらも解除くださって難を逃れました。 (45歳/会社員)

閉め出されて……

単身赴任先で、社宅の部屋の鍵を持たずに外出してしまい、オートロックだったため閉め出されてしまったエピソード。 慣れない生活だとついうっかりしてしまうこともありますよね……。 皆さんなら、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる