1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「生魚が食べられないなんて」妊娠中の嫁を”仲間外れ”にする義母!?→夫の”ナイスな逆襲”に胸スカ!

「生魚が食べられないなんて」妊娠中の嫁を”仲間外れ”にする義母!?→夫の”ナイスな逆襲”に胸スカ!

  • 2023.2.8
  • 9998 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

妊娠中、義実家で…

お盆休みに夫と義実家に帰省したときの話です。 夕食になり「せっかくみんなで集まったし、寿司を取ろう!」ということになりました。 私は妊娠中で、大好物の刺身やチーズなどを控えていたのですが… 私が「妊娠中なので生魚は…」と遠慮しながら言うと、義母はすかさず「生魚が食べられないなんて悲しいわね。おいなりさん頼むから大丈夫。みんなで同じものが食べたいのに残念ね」と一言。 私が生魚を食べられないことを知ったうえで、仲間外れにしたのです。 すると、夫が「俺が注文するから」と席を外して電話をかけ、30分後届いたのはすべておいなりさん。 「母さんが、みんなで同じものを食べられないから残念って言ってたから。これでみんな一緒」と逆襲してくれました。 (41歳/パート)

読者の感想

妊娠中に生魚が食べられないことなんて、わかっているだろうに… 意地悪だなと思いきや、旦那さんの神対応が最高です! (34歳/会社員)
旦那さんの機転を利かせた行動で義母をギャフンと言わせることができましたね。 自分の母親よりも妻のことを優先的に考えてくれる旦那さま、素敵だと思います。 きっと夫婦仲も良いのでしょう。 (48歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる