1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんて失礼な男なの!?」結婚相談所で“失礼発言”をされ逆上…→【相手の正体】を知り唖然!

「なんて失礼な男なの!?」結婚相談所で“失礼発言”をされ逆上…→【相手の正体】を知り唖然!

  • 2023.2.8
  • 18407 views

婚活ではできるだけ自分の理想にあうパートナーを見つけたいものですが、なかなかピッタリの方は見つからないものだと思います。そこで今回は、そんな婚活を題材にした漫画<婚活10年目の女>をご紹介します!

婚活10年目の女

主人公のまみは結婚相手に求める条件が多く、なかなか理想の男性を見つけられないまま婚活10年目に突入。 まみは母親の紹介でモデルをしていたため、自分の容姿にかなり自信をもっており、さらに実家が裕福なことも加わって、結婚に妥協ができませんでした。 まみがなかなか理想の男性があらわれず悩んでいると、母親に「結婚相談所へ入会しましょう」と提案され、まみは結婚相談所に行きますが…。 そこで“結婚相手に求める条件”を聞かれ、まみは「最低年収1000万は譲れない」「できればお医者様がいいです」などと高望みな条件をいくつも提示します。

隣で聞いていた男性が…

lamire
出典:Youtube

その話を隣で聞いていた男性が、マミたちに「年収1000万円以上の高スペック男性があなたと結婚するメリットは?」と挑発気味に問いかけ、まみは「なんて失礼な男なの!?」と逆上。 実はその男性は結婚相談所の代表取締役で、年収3000万円以上の高スペック男性でした。 代表取締役は「年収が3000万以上あるから、高スペック男性の考えていることが分かるんです」と言い、なにも言えなくなったまみは憤怒しながら帰るのでした…。

高望み女の末路

自分のスペックとつりあわない男性を求めてしまったまみ。 その後、何件か結婚相談所をまわっては「うちではご紹介できません」と断られたようです。 (lamire編集部)(イラスト/オンナのソノ) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらのお話はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる