1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニバイトの夜勤中…働かずに寝る男!?オーナーに告げ口すると→“超ラッキーな待遇”を受けてスッキリ♡

コンビニバイトの夜勤中…働かずに寝る男!?オーナーに告げ口すると→“超ラッキーな待遇”を受けてスッキリ♡

  • 2023.2.8
  • 12757 views

同じ職場で働く人の中には、考え方や性格が合わない人もいますよね。 割り切って働こうと思っても、どうしてもモヤモヤした気持ちになるのは当然! そこで今回は、苦手な職場の人にスカッと対応できたエピソードをご紹介します。

ダブルワークをする男性

私は深夜のコンビニで夜の22時から早朝6時までの夜勤をしています。 そんな私と一緒に働いている男性は、ダブルワークの方でした。 朝からの本業後に、コンビニの夜勤で大変なのは分かります。 しかし、ダブルワークは彼自身が決めたことなので、仕事はしっかりして欲しいのが本音。

仕事中に居眠り

案の定、彼は仕事中の睡魔に勝てず、迷惑をかけてばかりでした。 休憩中は寝てしまって起きないので、時間を過ぎても戻ってきません。 売り場で立ったまま寝てしまうこともあり、我慢の限界でオーナーに告げ口したところ、彼のオーバーした休憩時間分の時給をマイナスし、私にプラスでつけてくれるようになりました。 (女性/主婦)

仕事として成り立っていない

彼の中ではダブルワークをこなしているつもりでも、寝てばかりいては仕事として成り立っていませんよね。 一緒に働く人間としては、正直たまったものではありません。 オーナーがしっかり対応してくれてよかったですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる