1. トップ
  2. 恋愛
  3. トレンドの”ジェンダーリビールケーキ”。「男の子は青で女の子は赤」色分けにモヤ…→夫の反応が最高に素敵!

トレンドの”ジェンダーリビールケーキ”。「男の子は青で女の子は赤」色分けにモヤ…→夫の反応が最高に素敵!

  • 2023.2.8
  • 10351 views

累計再生数2,557万回突破! MOREDOORの大人気TikTokコンテンツより、 オリジナル漫画「ジェンダーリビールケーキって知ってる?」をご紹介します。

性別に色ってあるの?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『ジェンダーリビールケーキってめっちゃ素敵!!』 『ふとした所にジェンダーバイアスはあるんだなあという気づきですよね。気づけるその視点を持てたことが大事なんだと思います。』 『ジェンダーリビールケーキやった!女の子だったので中ピンクだったけど特に女の子で嬉しいねぇとかはなく、ピンクかわいいね〜って済ませて、産まれてくる子の性別は将来どっちになるか分からないからどっちでも使える名前にしようね!って言ってる!』 など、実にさまざまな声がありました。

様々な見方ががある

性別に基づいた色にしっくりくる人も、違和感を覚える人もいますよね。 大切なのは一人ひとりがお互いの意見を尊重することなのかもしれません。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:oomisoka1231

元記事で読む
の記事をもっとみる