1. トップ
  2. ファッション
  3. これはチャンス!バンクシーの作品が手に入るオークションが開催

これはチャンス!バンクシーの作品が手に入るオークションが開催

  • 2015.11.19
  • 870 views

高い評価を得ながら、正体は謎に包まれたままの覆面ストリート・アーティスト、バンクシー。

政治的なメッセージが込められた、しかしユーモアを忘れない作品は世界的に人気だ。

作品のほとんどはストリートの壁に描かれ、ときにはただの落書きとまちがえられ、清掃員に消されてしまうこともある。

そのため、作品が市場に出回ることはほとんどなかったが、今回オークションに多数出品され、大きな話題となっている。

出品されているのは、バンクシーが2年前のNY滞在中に描いた作品。

バンクシー本人がセントラルパークで販売していたものだが、誰もバンクシーの顔を知らないことと、たった60ドルという価格のせいで、世界的なアーティストのものだとは気付かれなかった。

後日、バンクシーが自分の体験を公表、多数の作品が出回っていることが明らかになった。

オークションに出品されている作品は、Barnebysで確認することができる。

バンクシーの作品を自宅に飾れるかもしれないこのチャンス。

興味のある方は、ぜひチェックを!

Barnebys
https://www.barnebys.com/auctions/banksy.html?o=0&qsp=a

バンクシー(まとめ)