1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「びしょ濡れでも出勤して!」雨に見舞われてアルバイト先に遅刻…ベテラン主婦に怒鳴られる!?理不尽な言動にモヤッ…!

「びしょ濡れでも出勤して!」雨に見舞われてアルバイト先に遅刻…ベテラン主婦に怒鳴られる!?理不尽な言動にモヤッ…!

  • 2023.2.7
  • 7097 views

アパレル店員と聞くと、お洒落でいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様やスタッフとのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。

アパレルショップのバイト先で…

初めてのアルバイトはショッピングモールのアパレル店員でした。 大学の帰りに突然雨が降ってきたためびしょ濡れになってしまい、アルバイト先に行きづらくなった日のことです。 連絡もなしに休むと店に迷惑がかかるので、濡れた髪を乾かして出勤したいと思い、店に「30分ほど遅れます」と連絡して出勤したのですが… 出勤してすぐ、ベテラン主婦の方に「そんなことで遅れてくるなんて、ありえない。びしょ濡れでも出勤して!」と言われました。 まだ完璧に髪が乾いていない状態で私なりに急いで出勤したのですが…そんなふうに言われてショックを受けました。 ベテラン主婦の人は、店で買い物をしていないにも関わらず、勝手にショッピングモールのポイントカードにポイントを付けていました。 しかも何回も… あんな言い方をされるなら、ポイントカードの件を事務所に報告すればよかったです… (女性/主婦)

せっかくのお仕事で…

今回は、ベテラン主婦のスタッフから、冷たい一言を言われてしまった投稿者さん。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、「アパレル店でのトラブルエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる