1. トップ
  2. 恋愛
  3. <デート中…チャックがきつい…>店員さんの勢いに押されて勝負服を購入…キツすぎて大失敗!?お洒落に無理は禁物です…

<デート中…チャックがきつい…>店員さんの勢いに押されて勝負服を購入…キツすぎて大失敗!?お洒落に無理は禁物です…

  • 2023.2.7
  • 5576 views

あなたはデート時のファッションで失敗をしたことはありませんか? 「せっかく気合いを入れたのに…」「デートにこのファッションは失敗だった…」など、気合いを入れたのに空回りしてしまったなんて方もいるのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

デート用の勝負服を買いに…

デート用の勝負服を買いに憧れのブランドショップに行きました。 店に入ると素敵なワンピースが目に入ったので、早速試着。 試着してみるとかなりウエストが細く、チャックはなんとか閉まるほどのサイズ感でした。 店員さんに試着して服がキツかったことを伝えると、「お客様がどこまで頑張れるかです!」と言われ… なぜかその言葉に納得して私はそのワンピースを購入してしまいました。 デート当日に購入したワンピースを着ていくと、彼から「可愛い、上品だね!」と褒められました。 私はその言葉を聞いて嬉しい反面、ワンピースが苦しくてデートを心から楽しめず… ワンピースがキツすぎてチャックを下ろしたいけど下ろせるわけもなく、ワンピースによる圧迫でろくに食事もできませんでした… 彼から「大丈夫?食が細いんだね」と言われ、せっかくのデートでしたが早めに帰ることに。 お洒落は我慢が必要なときもありますが、無理は禁物です。 (女性/会社員)

気合いを入れたものの…

デートで気合いを入れたものの、こういった失敗をしてしまったという方もいるようです。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる