1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恥ずかしくて言えないけど…」男性が“本気で付き合いたい女性”にする行動3選

「恥ずかしくて言えないけど…」男性が“本気で付き合いたい女性”にする行動3選

  • 2023.2.7
  • 13212 views

男性が好意を示す相手は、「付き合いたい」と思う女性だけではないのだとか。 「遊べそう」「キープできるかも」と思う女性に好意を示す男性もいるようです。 そうした男性に惑わされなよう、今回は【男性が本気で付き合いたい女性にする行動】をご紹介します。 これらを参考にして、男性の本音や目的をしっかり見極めましょう。

約束はしっかり守る

本気で付き合いたい女性に「この人は信用できない」と思われてしまえば、自分の恋は成就しないと考える男性。 そうした男性は、女性とした約束を守るようです。 それがささいな約束だとしても、自分のことを信用してもらうためにしっかり守るそう。 あなたの気になる彼は、「明日また連絡するね」といったちょっとした約束も守ってくれますか? その答えから、彼が本気かどうかハッキリするかもしれません。

ありのままを受け入れようとする

男性が本気で付き合いたいと思うのは、心から大好きな女性だそう。 そのため、女性のありのままを受け入れようとする男性が多いようです。 たとえば、女性がコンプレックスに感じているところも「俺は好きだけどな」と言いながら受け入れるのでしょう。 そう考えたら、本気で想われた女性は自分に自信が持てるようになるかもしれませんね。 すべてを「可愛い」「好き」と言ってもらえるため、心地良く感じるはずです。

慎重に距離を縮める

「本気で付き合いたい子には男性も積極的になるはずだ」と思い込んでいませんか? でもそうとは限らない様子。 むしろ「失敗したくない」「嫌われたくない」と思うため、慎重に距離を縮めようとする男性が多い傾向にあります。 ですから、強引なアプローチをされないからといって落ち込まないでくださいね!

男性の行動を見れば、自分のことをどの程度好きなのか分かるはずです。 男性から好意を感じたら、行動に注目してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる