1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「ふん、来なくていいのに」子どもの前でも”嫌味”ばかり言ってくる嫁イビリ義母にイラッ…!

義母「ふん、来なくていいのに」子どもの前でも”嫌味”ばかり言ってくる嫁イビリ義母にイラッ…!

  • 2023.2.7
  • 41273 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は「義実家のスカッとエピソード」についての漫画のシーンとともに、「義実家に訪問するたび、義母に嫌味を言われる」ときの対処法をアンケートをもとに紹介いたします。

義実家で嫌味を言われる…

出典:CoordiSnap

子どもの前でも嫌味が止まらない義母… 服装にも文句を言われてしまいます… こんなとき、みなさんならどうしますか?

夫に注意してもらう

訪問するたびに言われるなんて辛いですね。辛い思いをしてまで義実家を訪れる必要はないと思います。夫さんに嫌味を言われていることを伝え、お義母さんに注意してもらいましょう。 (32歳/女性/主婦)

義実家にできるだけ行かない

義実家にできるだけ行かないようにした方がいいですよ。無理して行っていると体調を悪くしてしまいますよ。 旦那さんにも話をして、必要な用事がない限り行かないのがいいです。 (58歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「義実家に訪問するたび、義母に嫌味を言われる」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとに紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる