1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、それはひどいです…」息子の体質を”名前のせい”にする義母→【義母の一言】に絶句…

「お義母さん、それはひどいです…」息子の体質を”名前のせい”にする義母→【義母の一言】に絶句…

  • 2023.2.7
  • 6180 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

息子を出産したときのこと…

初めて出産したときのことです。 義母にとって初孫だったため、義母は子どものことでいろいろと張り切っていました。 私は田舎に住んでいるので、子どもの命名に関して厳しい決まりがあります。 複数の姓名判断の本を読み、義母の意見もふまえて家族全員で子どもの名前を決めました。 生まれた息子は、すぐに風邪を引いてしまう体質でした。

名前のせいにする義母にドン引き…

そんな息子を見て、義母は「名前が悪いから、身体も弱い。すべて名前のせいだ」と言ったのです。 私たち夫婦は絶句。 あれだけ迷いに迷って、義母にも「本当にこの名前で良いですよね?」と確認したのに… 本気で離婚を考えたのは、言うまでもありません。 あれから、13年。 息子は風邪もひかず、健やかに生活しています。 その後、義母とは適度な距離を保ち続けてます。 (40代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる