1. トップ
  2. スキンケア
  3. 衣類や肌に優しい!美容・植物成分配合“着る美容液”発想の柔軟剤「ECRU」が誕生

衣類や肌に優しい!美容・植物成分配合“着る美容液”発想の柔軟剤「ECRU」が誕生

  • 2023.2.7
  • 339 views

レディースアパレルブランドを展開している「エクル」は、美容成分・植物成分配合の柔軟剤「ECRU」を、3月下旬に発売する。

“着る美容液”という発想の柔軟剤「ECRU」は「愛着のある一枚をいつまでも永く着てもらいたい」という想いから誕生。美容成分・植物成分を贅沢に配合し、繊細な衣類や肌を守ってくれる。

開発の背景とは

なぜアパレルメーカーが柔軟剤の開発に至ったのか? と、疑問に思う人もいるかもしれない。

同社によると、安い服が大量に製造消費されそして大量に廃棄されている今、アパレル業界は環境破壊、低賃金、長時間労働などの様々な問題に直面している。

同社では改めて「衣類」という存在価値を見つめ直したところ、“手放したくない一枚を届けたい” という想いにたどり着いたそう。

品質・機能面・デザイン性にこだわった洋服作りに始まり、その服たちに愛着をもって、いつまでも永く着てもらいたいという想いから、着心地の良さや日々の洗濯劣化を防ぐことに着目し、衣類を長持ちさせる柔軟剤の開発に至ったという。

衣類への悩みを軽減

洗濯後の衣類に対して、「衣類の肌ざわりがあまり良くない」「ニットなどの毛がチクチクして肌がかゆくなる」「洗濯するたびに大切な衣類が劣化して生地が薄くなっていく」といった悩みを持つ人もいるかもしれない。

春は花粉の付着、夏は梅雨時期の部屋干し臭、秋は花粉の付着、冬は静電気や乾燥など、1年を通しても、洗濯の悩みは様々。

そんな洗濯悩みを軽減してくれそうなのが、5種類の美容成分と6種類の100%植物成分を配合した、まるで “ 着る美容液 ” のような柔軟剤「ECRU」。

ヒアルロン酸やセラミドなど普段私たちの肌を保湿してくれる成分に着目し、それらを贅沢に配合し浸透させることにより、従来の柔軟剤と比べて触れた際のしっとり感やふわふわ感がより感じられ、衣類にプラスアルファの潤いを与えてくれる。

洗い上がりが固くなりがちなデニム素材や使っていくうちにゴワついてしまうタオルなども、同製品を使うことで着心地・触り心地が非常に良くなり、チクチクする不快感を解消してくれるだけではなく、衣類と肌の間に生じる摩擦も減り、いやな静電気も軽減。

また、あらゆる肌質そして敏感肌の人も使用できるよう、美容成分と植物成分をバランスよく配合。さらに保湿によるトリートメント効果で、日々の洗濯劣化から衣類を守るという、新しい洗濯の仕上がりを体感できる。

この機会に、美容成分・植物成分を贅沢に配合した柔軟剤をチェックしてみて。

<商品概要> 商品名:ECRU beauty essence softener 品目:柔軟剤 内容量:500ml 価格:2,830円(税込)送料別途 発売日:3月下旬

「ECRU」ECサイト:https://www.ecru-design.com

(鈴木 京)

元記事で読む
の記事をもっとみる