1. トップ
  2. レシピ
  3. 【孫が反撃】「おばあちゃんの口もくさい!」消臭スプレーを料理中の台所に振り撒く義母!?→息子の”ナイスな反撃”に感謝…!

【孫が反撃】「おばあちゃんの口もくさい!」消臭スプレーを料理中の台所に振り撒く義母!?→息子の”ナイスな反撃”に感謝…!

  • 2023.2.7
  • 6266 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

ニオイに文句を言う義母…

義母はニオイに敏感で、食事や料理のニオイに関してよく文句を言ってきます。 ある日、私が夕食の野菜炒めを作っていると、 義母が部屋から出てきて「あーやだやだ!」「あーくさいくさい!」といって消臭スプレーを台所に振り撒き始めました… それを見た6歳の息子が…

突然「おばあちゃんの口もくさいけどね!」と言ったのです。 義母は凍りついて何も言えなくなってしまい、自分の部屋に戻りました。 私が義母に言えないことをバシっと伝えてくれた息子に、心の中で感謝しました。 (39歳/会社員)

読者の感想

料理を作ってくれる嫁に対して、なんて酷い義母なんだと信じられない気持ちでしたが… 子どもの素直な意見がよく心に響いてくれたみたいで、私までスッキリしました。 (匿名)
ニオイに敏感な人はいますけど…言い方ってものがありますよね。 料理していただけで消臭スプレーを振り撒くなんて…普通に頭にきます。 息子さんナイス! (34歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる