1. トップ
  2. 恋愛
  3. センター試験当日。「いざ会場へ!」と思ったら…ギリギリになって会場が”複数ある”ことが判明…<受験当日のエピソード>

センター試験当日。「いざ会場へ!」と思ったら…ギリギリになって会場が”複数ある”ことが判明…<受験当日のエピソード>

  • 2023.2.7
  • 9194 views

センター試験を受験した投稿者さん。 当日、受験用の教室が複数あることに気づいてパニックになり……。 今回は、実際に募集した「受験当日のエピソード」をご紹介します。

受験当日に……

恋愛jp

ほとんど誰も進学をしない高校だったこともあり、受験票をちゃんと持って行く程度の知識しかないまま受けたセンター試験。 いざ会場へ!と意気込んで向かったところ、受験用の教室が複数あることに気づきパニックに。 表記されている数字の意味がわからずウロウロしていると、受験票の番号で分けられているとギリギリになって判明。 ダッシュでなんとか間に合い、第1志望へ合格。 余裕がないと簡単なこともわからなくなると、いまだに鮮明に覚えています。 (26歳/会社員)

パニックになったものの……

センター試験当日に受験用の教室が複数あることに気づいてパニックになったものの、受験票の番号で分けられていることがわかって試験に間に合い、無事第1志望に合格したという体験談。 皆さんなら、受験当日に困ったことが起きたらどう対処しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる